じゃにごと。

あくまで主観です。すのや関西

好きな子がまた卒業したー。

春。別れの季節ですね…


毎年松竹座で行われるスプリングコンサートでは、千秋楽になると誰かが涙を流し卒業する(退所)という流れがあります。


私は、今でこそすの担名乗ってますが(おこがましいですが)学生時代を関西Jrに注ぎ込んでおりました。


それゆえ、春に限らずですが自担の卒業を何度も経験してきました…


一言で表すと"ただ、つらい!!!!"

ですよ!!!!まじで!!!


他担に限って「○○くんが幸せなら〜ネクステ〜(この表現が一番嫌い!)」と言うんですよ。


でも該当担はそんなにすぐ受け入れられるわけがない。


突然目の前から好きな人が消える。

自分が今まで情熱を注ぎ込んできたであろう、大好きなアイドルが見れなくなる。


泣くな!切り替えろ!って方が無理ですよ←


自分の話で申し訳ないのですが、私は3回自担がアイドルから卒業しました…

※マジで疫病神すぎて辛いですwww


1回目2回目は好きになってから、結局会えずじまいで後悔の念が半端なかったし、3回目は会えた分、幸せだった思い出がフラッシュバックして辛いです。


よくね、ステージ上で泣くなよ!とか言うけど、最後くらい泣かせてやれよ〜と私は思うのです…アイドルって職業だけど、ラストステージは自分の学校の卒業式みたいなもので…いや、私情挟むなって言われたらそこまでだけど…実際ステージ立ってファンの顔みたら、涙流れちゃうのではないのかなぁーと…涙は生理現象だから!!ね!!←


今回のブログで何が言いたいのかと言いますと、いつまでもいると思うなよ自担!です。


突然、なんの前触れもなく消えることもありますから…


そしてバリバリの関西担だった私が、何故今すの担をしてるのか…それもこのことに関係してまして…


シンプルに自担が好きってのもあるけど

辞める可能性が低かったからです。←最低


だってもう自担のことで泣きたくない、ご飯食べれなくなりたくない、過呼吸になりたくないもん!!!!←


その点、グループを組んで長いすのを応援すれば、デビュー出来なくても辞めることはないかな〜って思ったんです。

それに自担は「辞めたんじゃね?」という修羅場を何度も跳ね除けて来た男ですから←


今回のことで、私は更にすのの6人が生きてさえくれれば、同じ方向を見て一緒にいてくれればいいよって思いました。


6人絶対主義過激派の皆さんは、6人じゃないとって仰ります。その気持ちもやっぱりわかるのですが…辞めたら元もこうもないですよね??


アイドルとして生きてく覚悟をしてくれた自担、私的にはすげーーーカッコイイです。


だから浮気もするだろうけど、何だかんだで自担がアイドル卒業する日まで、応援していきますよって話でした…!!